2019年12月24日火曜日

出口治明(高18回)講演会 報告

 上高同窓会スピンオフ的イベントとして、上高先輩で、元ライフネット生命会長、現在立命館アジア太平洋大学学長の出口治明さん(高18回)の講演会「待ったなしの日本と変わるべき国と私たち」が宮田隆さん(高32回)によって開催されました(開催案内は8月23日付当ブログ記載)。
 開催報告をフェイスブック「三重県立上野高校 誰でも広場」(非公開グループ)の宮田隆さん記事から転載させていただきました。

<開催報告>
 去る12月16日月曜日、上高18回卒で立命館アジア太平洋大学学長の出口治明さんの講演会を都内虎ノ門の貸し会議室を使って開催しました。
 半分以上の時間を質疑応答に割いて下さり、汗ばむほどの熱気の大盛会となりました。
参加者65名。出口さん同級生を含む上高同窓の仲間、伊賀からわざわざ駆けつけてくださった高23回の方や、タイのアユタヤから帰国された方、私の大学、大学院、仕事を通じて友人になったみなさま、出口さんの日本生命時代の後輩の方などもいらして、終了後も半分以上の方が懇親会に参加、各テーブルを自らグラスを持って回り会話下さる出口さんのホスピタリティには感激しました。
 中身は?ぜひぜひ本屋さんにたくさんある出口さんの著書を一冊でも二冊でも手に取ってお読みください。必ず勇気と希望が湧いてきます。




(記事 事務局;實守健介:高18回)

0 件のコメント:

コメントを投稿