2020年9月5日土曜日

秋の役員幹事会 代替 議事プログラム(9月5日(土)開催中止)

秋の役員幹事会 代替 議事プログラム

新型コロナウイルス禍のため、秋の役員幹事会、および東京支部総会・懇親会(11月15日予定)は中止としました。

 代わりに本プログラムを役員幹事各位にメール配布し、支部総会中止による議案の代替承認審議、および今期の事業計画審議をお願い申し上げます。

 役員幹事各位は、議案全体の賛否、または個別議案の賛否のご回答をお願い申し上げます。

 否の場合はご意向を添えていただきたくお願い申し上げます。

 他に、ご意向、ご意見、ご提案を頂ければなお幸いです。内容により、追加議題として、同様に審議させていただきます。

 

1 支部長挨拶

 本日の秋の役員幹事会は、思ってもいなかったコロナ禍のため、このような形でのご挨拶となりました。

 本来なら、この場では『伊賀の友垣』の初校ゲラを皆さんと一緒にワイワイガヤガヤとチェックするのが慣習となっており、それがまた一つの楽しみでもあったのですが、今回は誠に残念なことになりました。

 それ以上に残念なことは、11月15日に予定されていた2年に一度の総会・懇親会も中止の止むなきに至ったことです。これに向けて会場の手配、講師のお願いなど諸々の準備に携わっていただいた関係の皆様方には本当に申し訳なく思っております。

 コロナ情勢はまだまだ予断を許さない状況にありますが、これからは”with コロナの時代をどのように生きていくか“という考えにシフトしながら生活して行かなければならないと思います。

 私たちの東京支部も今後はそのような観点から活動を進めていかなければならないと思いますので、幹事の皆様方におかれましては引き続きよろしくご協力のほどをお願い申し上げます。


2 議題

1)支部総会議案 兼 役員幹事会議案

 ①前期事業報告


8月2日(日)WEBパネルディスカッション「ウィズコロナ時代の「ダイバーシティ」を考える」の開催結果は三重テラスチャンネルYOUTUBEで視聴できます。

新型コロナウイルス禍のため、新卒生歓迎懇親会(6月14日予定)を中止しました。

 

  ②前期会計報告と監査報告

   会計監査;承認済

   支部会費減(▲28千円)、寄付金増(41千円)

   収支概算 141千円の繰越金増加

    (主要因 新卒生歓迎会中止、会報発行費減)


③第19期(R2~R4)役員幹事候補者名

     高10回以前が減、高20回以降の新人が増加


④寄付を賜りました御芳名

   寄付人数増(52→57名)


2) 役員幹事会議案

①会報「伊賀の友垣」校正

各位、校正をお願いします。 

校正部分のご連絡を、9月6日(日)までにメール返信のほど、お願い申し上げます。

次回編集長の自薦・推薦をお願いします。

    ②会報「伊賀の友垣」発送作業 参加のお願い

  時 10月1日(木) 10時~14時頃

  所 吉祥寺南町コミュニティセンター ☎0422-43-6372

      東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目13番1号     

役員幹事の方、近隣会員の方で参加できる方を募集します。

現在の参加予定者;北出支部長、中森建夫副支部長、出口正尚副支部長、田中健夫幹事、實守事務局

  あと、5名ほど募集します。

  コロナ対策;マスク持参、健康な方のみ

例年同封の伊賀上野観光誌「いがぐり」は春号(第73号)発行で終了のため、同封できなくなりました。

 

     ③母校・SSH(スーパーサイエンスハイスクール)協力

                 会報記事を参照願います。

母校より、今後のSSHテーマを決めたので、下記のテーマにつき、サポートをお願いしたい要請をいただきました(9月2日付)。

サポート内容については、生徒が課題にぶつかったときにオンラインやメール等でアドバイスをいただくことを想定しています。

<テーマ>

 ・多量のシャボン玉をつくる

 ・理想のケーキで魅せる~砂糖が与える影響~

 ・ドライフルーツで美肌を作ろう

 ・氷の強度の研究

 ・日焼け止めを作る

 ・建物の形状と地震への強さの関係

 ・快音と不快音

 ・蒸気エンジンの効率化

サポート協力できる方は、母校窓口、または事務局;實守まで連絡をお願いします。

母校窓口;三重県立上野高等学校 

理数科主任(SSH部部長) 福田武司様

TEL:0595-42-8663 FAX:0595-24-7650

E-mail:fukuda.ta@mxs.mie-c.ed.jp

 

④今期予算案、今期事業計画案

新型コロナウイルス禍が落ち着きを見せるまで、具体的な計画が難しい。

支部長・副支部長・事務局で時機を見て計画し、別途、連絡させていただくことにします。

   <今期事業想定>

伊賀市観光応援(例年11月、本年は中止濃厚)

NINJYAフェスタin上野恩賜公園 

「IGA NINJA WEEK」東京都内で「伊賀を知り」「伊賀を体感し」「伊賀を思い出す」1週間

春の役員幹事会 (例年2月頃)

新卒生歓迎懇親会(例年6月頃)

次回支部総会・懇親会(隔年11月頃)

   ⑤高32回有志主催の三重テラス等でのイベント後援

前年実績は会報記事を参照願います。

イベントの都度、メールアドレス登録会員に、案内します。

⑥その他

各位のご提案をお願い申し上げます。追加議題として、同様にメール連絡にて審議させていただきます。

以上

上高同窓会東京支部 事務局 實守



 

0 件のコメント:

コメントを投稿