2019年11月22日金曜日

IGA NINJA WEEK 「まちづくりラウンドテーブル 集え!IGABITO」開催報告


 高51回北中信也さんから、「まちづくりラウンドテーブル 集え!IGABITO」の開催報告をいただきました(この開催案内は10月24日記事参照)。
 この内容はFACEBOOK「三重県立上野高校 誰でも広場」にも投稿されています。



 11月16日(土)に「IGA NINJA WEEK in TOKYO」のプログラムの一つである「まちづくりラウンドテーブル 集え! IGABITO」が開催されました。
 当日は「上野高校の卒業生を含む関東在住の伊賀出身者」と「伊賀市で活動している若者会議メンバー」が活発に交流し、非常に非常に楽しい会となりました。

 伊賀王クイズでは懐かしい伊賀市にまつわるクイズ「伊賀王クイズ」が開催され、その後「伊賀トーク!!」にて参加者で伊賀のためにできることを検討しました。一度地元を離れたからこそ見えてくる内容もあり、大変有意義な意見が出てました。

  伊賀のために首都圏在住の私たちができること、そのために伊賀市側で準備してもらう必要があること、これらを十分検討し、今後、私たち首都圏在住の出身者が地元伊賀のために、簡単に活動できるような未来を作っていけたらなと思います。

 伊賀から来てくれた若者たちもすごく頑張っていて、こちらも負けてられないです!

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 来年も首都圏で開催する方向ですので、ぜひお願いします。 
 伊賀市若者会議
  https://www.facebook.com/igashiwakamono/

 注)事務局;實守
  参考;令和元年度伊賀市若者会議活動内容

0 件のコメント:

コメントを投稿